トップページ > 産業・しごと > 商工業・建設業 > 薬業 > 自宅療養に備えて配置薬を置きませんか?

更新日:2022年11月30日

ここから本文です。

コロナに感染する、その前に
自宅療養に備えて配置薬を置きませんか?

急な体調不良で、お家にお薬がなく困ったことはありませんか?また、新型コロナウイルス感染症にかかり自宅療養になると、薬を買いに行くこともままなりません。病気になる前に、あらかじめ配置薬があれば万が一の時にも安心です。この機会に、配置薬の良さを見直してみませんか。

配置薬の申し込みについては、「コロナに感染する、その前に 自宅療養に備えて配置薬を置きませんか?」協力事業者一覧(PDF:456KB)に掲載している配置販売業者に直接申し込むことができます。

このたび、新型コロナウイルス感染症に感染した場合の自宅療養対策としての配置薬を広く周知するため、配置薬PRチラシを作成しました。チラシについては県ワクチン接種センターや厚生センター、各配置販売業者を通じて配布を予定しています。

chirashiomote

chirashiura

・「自宅療養に備えて配置薬」チラシ(PDF:1,973KB)

 

gyoushalist

 

・「コロナに感染する、その前に 自宅療養に備えて配置薬を置きませんか」協力事業者一覧(PDF:456KB)

 

お問い合わせ

所属課室:厚生部くすり政策課振興開発班

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3236

ファックス番号:076-444-3498

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?