トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > 事例紹介 > イクメン・カジダン大集合!~あなたの周りの素敵なイクメン・カジダンをご紹介します~

更新日:2021年6月25日

ここから本文です。

イクメン・カジダン大集合!~あなたの周りの素敵なイクメン・カジダンをご紹介します~

県内の素敵なイクメン・カジダンの皆様をご紹介しております。

川島 孝則さん(高岡市)【推薦者:妻】

川島さん 子どもとの写真我が家は共働きということもあり、家事は率先してやってくれます。洗濯物や掃除、子供のお世話をしてくれるので、とても助かっています。

椎原 裕紀さん(富山市)【自薦】

椎原さん 子どもとの写真仕事以外の時間はほとんど子供と一緒に過ごしています。いつも全力で向き合うので、実は結構疲れますが、その分、喜びや感動が沢山あって楽しいです。また、家族との時間を増やすために、仕事の効率化を真剣に考えるようになりました。11月には次男が生まれたので、より一層妻をサポートしながら、家族のために仕事を頑張ります。

谷本 力也さん(富山市)【自薦】

谷本さん 子どもとお昼寝の写真週末を中心に家事や育児を手伝っています。家事では風呂・トイレ掃除、洗濯、皿洗い等を行い、育児では近所の子育て支援センターで子供と遊ぶようにしています。子供と触れ合い、成長を実感する時間は私が幸せを感じるだけでなく、妻もリフレッシュ出来ると喜んでくれています。これからも、育児や家事をする時間をなるべく増やしていきたいです。

山口 智司さん(富山市)【自薦】

山口さん 子どもと一緒に記念写真妻の家事や育児の大変さを理解しており、出勤前や帰宅後は、日々感謝しながら出来る限り手伝っています。夫婦の背中を子供は常に見ていると思うので、意識して行動するように、いつも夫婦で話し合っています。

田村 英二さん(富山市)【推薦者:妻】

田村さん 子どもをあやす写真仕事の時間以外は、子供達最優先で時間を割き、公園に遊びに連れていってくれたり、お風呂に入れたりしてくれます。私は助かりますし、何より、子供達が大喜びです。

廣瀬 利宣さん(高岡市)【推薦者:妻】

廣瀬さん 子どもを抱いている写真土日など休みの日は子どものお世話や洗濯・食器洗いなどの家事を積極的に手伝ってくれており非常に助かっています。これからも夫婦二人で、子どもを元気に健康に育てていきたいと思います!

宮本 正義さん(南砺市)【自薦】

宮本さん 子育て中の写真私は元保育士で、保育に携わる仕事には就いていませんが、我が子と関わる上で非常に役立っています。妻も保育士で、お互いに子育てについて話し合いながら楽しく子育てしています。

寺嶋 毅さん(富山市)【自薦】

寺嶋さん お弁当の写真家事は私がしていますが、特別な事をしているとは思いません。時間の有無に関わらず、家事・育児は親の務め。時間に余裕があるからやるのではなく、必要なことには時間を当て込むだけのこと。

お問い合わせ

所属課室:知事政策局働き方改革・女性活躍推進室少子化対策・働き方改革推進課

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター9階

電話番号:076-444-2174

ファックス番号:076-444-3479

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?