トップページ > 産業・しごと > 商工業・建設業 > 商工業 > セミナー・講習会など > 【出展者募集】富山県・遼寧省友好県省40周年記念とやま県産品展示会 in 瀋陽を開催します!

更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

【出展者募集】富山県・遼寧省友好県省40周年記念         『とやま県産品展示会in瀋陽』を開催します!

県では、県産品の海外販路開拓を支援するため、中国遼寧省瀋陽市において富山県・遼寧省友好県省40周年記念とやま県産品展示会を開催します。

巨大マーケットである中国市場に商品をPRし、販路拡大につなげる絶好の機会です。ぜひ参加をご検討ください。

1.概要

(1)オープニングセレモニー

期間:2024年5月16日(木)

場所:中国遼寧省瀋陽市内 瀋陽天地(予定):瀋陽市内の複合商業施設

(2)常設展示

期間:2024年5月下旬~11月下旬(予定)

場所:中国遼寧省瀋陽市内 瀋陽万科中日産業園(予定)日系企業の進出促進を図る産業パーク

備考:バイヤー等から個別商談の申込みがあった場合は、ご連絡いたします。

2.対象

・伝統工芸品、雑貨、食品※、飲料、酒類を製造し、又は販売している事業者(富山県に主たる事業所を置く中小企業者・小規模企業者等であること)(最大30社程度)※生鮮食品は除く

・展示する商品は「富山県で製造している」「県産品を使用している」など、富山県と関連性があるものに限ります。

食品、飲料、酒類はすでに中国市場に流通しているなど、輸出・税関手続きが容易なものに限ります。なお、サンプル品としてパッケージのみを展示することも可能です

・応募多数の場合は、県で選考のうえ、出展品を決定させていただきますので、予めご了承ください。

・出展品数は、1社あたり2~5点が目安。

・原則として、サンプル出展であり、販売は行いません。ただし、中国向けの越境ECサイトを通じて販売できる商品(商標登録済みであって、権利面での支障がないものに限る)については、当該商品の展示と併せて二次元コードを掲示することで、当該越境ECサイトを活用した販売を行うことができるように調整していますので、申し出てください。

3.参加費用

無料

原則として、展示品は通常の卸値で県が買い取ります

※展示品の日本国内集荷場所(令和6年4月1日以降に決定)までの輸送費はご負担ください。(国際輸送費については、主催者が負担)

  詳細は出展品選定の際に個別に相談させていただくことになります。

4.留意事項

(1)出展事業者は、県で選考のうえ決定します。また、展示スペースに限りがあるため、点数等を調整する必要があり、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

(2)常設展示を実施している際に、バイヤー等から個別商談の問い合わせがあった場合は、ご連絡させていただきます。

(3)出展いただいた展示品については、原則買い取りのため返却しません。

(4)本事業については、令和6年2月富山県議会定例会の議決をもって正式に実施が決定されます。

5.申込方法等

次の提出書類をご記入のうえ県の担当(下記参照)まで電子メールにてご提出ください。

   ➢参加申込書(別紙様式1の出展品リスト含む)

     ①募集案内(PDF:478KB)
     ②参加申込書(ワード:47KB)
     ③参加申込書(別紙様式1)(エクセル:72KB)

   ➢企業概要のわかるもの(自社パンフレット等)※ホームページのURLでも可

(1)申込締切日

2024年3月29日(金)

(2)申込み・問合わせ先

富山県 商工労働部 立地通商課 物流通商班

TEL:076-444-3400  FAX:076-444-8753

MAIL:arichitsusho@pref.toyama.lg.jp

お問い合わせ

所属課室:商工労働部立地通商課物流通商係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁東別館4階

電話番号:076-444-3400

ファックス番号:076-444-8753

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?