トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 刊行物 > 県の刊行物「環日本海・東アジア諸国図」(通称「逆さ地図」)の販売委託店の募集について

更新日:2022年3月9日

ここから本文です。

県の刊行物「環日本海・東アジア諸国図」(通称「逆さ地図」)の販売委託店の募集について

 県の刊行物である「環日本海・東アジア諸国図」(通称「逆さ地図」)の有償頒布を行う販売委託店を募集いたします。

目的

 逆さ地図は、中国、ロシア等対岸諸国に対し、日本の重心が富山県沖の日本海にあることを強調するため、北と南を逆さにしたもので、現在、富山県刊行物センターとその他販売委託店10か所で販売していますが、より多くの方に販売し、県の取り組みの普及につなげることを目的に、販売委託店を追加募集することです。

募集の概要

(1)販売委託店となることができるものの資格は、以下の通りです。

 ア.逆さ地図を販売できる店舗を国内に有している者

  (注1)「店舗」にはインターネット上の店舗(いわゆる「ECサイト」)は含みません。書店、道の駅、土産店など

     の実店舗に限ります。

  (注2)法人、個人は問いません。

イ.富山県の指定金融機関(北陸銀行)にて販売代金から委託手数料を差し引いて得た金額を納入することが可能な者

  (注3)「販売代金」は一律定価300円、「委託手数料」は、販売代金の20%(60円)です。

ウ.以下の観点から刊行物である逆さ地図を販売する店舗として適切であると富山県が認める者

 (ア)有償頒布場所

 (イ)有償頒布体制(業務を担当する人員の配置や販売方法など)

 (ウ)商品の宣伝方法

 (エ)売上金の保管方法     など

 

(2)販売委託店となったものには、富山県との販売業務委託契約に基づく義務が生じます。

 主な義務の一覧

 ア.販売代金を1部300円(消費税及び地方消費税を含む)の定価とすること。

 イ.販売代金から委託手数料を差し引いて得た金額を、富山県に翌月5日までに富山県の指定金融機関(北陸銀

 行)にて納付し、徴収報告書で報告すること。

 ウ.富山県による納品の際にかかる費用(郵送料など)を全額負担すること。

応募方法

 富山県からの販売委託業務を希望される方は、関連ファイル「刊行物有償頒布申請書」に必要事項を記入した申請書を、建設技術企画課へ提出してください。

 提出方法は、持参、郵送のどちらでも構いません。

 

  受理した申請書を基に審査を行ったうえで、販売業務委託先を決定いたします。場合によっては、販売業務委託先として認められないことがあります。予めご了承ください。

スケジュール

令和4年3月9日(水) 公募開始

    3月22日(火) 申請書受付期限(必着)

    3月下旬    審査

    4月~     委託契約締結、販売開始

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:土木部建設技術企画課建設業係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館4階

電話番号:076-444-3316

ファックス番号:076-442-7954

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?