トップページ > 産業・しごと > 農林水産業 > 林業 > 林業振興 > 経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業体の公募及び公表について

更新日:2024年2月1日

ここから本文です。

経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業体の公募及び公表について

平成31年4月から森林経営管理法に基づき、森林所有者自らが適正な経営管理を実施できない森林について、市町村が森林所有者から森林の経営管理の委託の申出を受け、林業経営に適した森林については、経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業者に再委託することにより、林業経営の集積・集約化を図る取り組みが進められています。

県では、県内市町村において、経営管理実施権配分計画が定められた場合に、経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業体を下記のとおり公募及び公表を実施します。

  1. 公募期間
    令和6年2月1日(木曜日)から令和6年3月11日(月曜日)まで
  2. 提出書類
    公募等実施要領第5条に定める申請書及び添付書類
  3. 提出先
    法人にあっては、主たる営業所の所在地、個人にあっては、主たる林業生産活動の所在地を所管する農林振興センター(森林整備課林政・普及班)。なお、メールによる提出も可能ですので、希望される方は県庁森林政策課森づくり推進班(担い手担当)076-444-3387にお問い合わせ下さい。
  4. 公表の実施
    提出書類の内容を審査のうえ、「経営管理実施権の認定を受けることを希望する民間事業体の選定基準」に適合するときは意欲と能力のある林業経営者名簿に登載し、富山県のホームページにおいて名簿を公表します(下記関連ファイル)。
  5. 公表の有効期間
    公表内容の有効期間は3年とします。なお、公表内容に変更があったときは、その変更内容について様式8により知事に届け出てください。
  6. 公表の取り消し
    意欲と能力のある林業経営者として公表された事業体が、選定基準に適合しなくなるなどした場合には、公表を取り消します。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:農林水産部森林政策課 

〒930-0004 富山市桜橋通り5-13 富山興銀ビル4階

電話番号:076-444-3387

ファックス番号:076-444-4428

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?