トップページ > 立山駅前(千寿ケ原駐車場)の利用について

更新日:2023年3月3日

ここから本文です。

立山駅前(千寿ケ原駐車場)の利用について

県営千寿ケ原駐車場は、令和5年度より観光客の方々が快適に安心して利用できる駐車場を目的として、駐車スペースの拡張と身障者専用駐車エリア及びバイクなどの二輪車専用駐車エリアの新設を行いました。

また、駐車場内での枠外駐車などの迷惑行為を防止するため、出入庫ゲートによる駐車台数の管理を行うこととなりました。

(出入庫の際に駐車チケットを発行しますが、駐車場利用料はこれまでどおり無料となっています)

ゲート稼働期間:4月1日~11月30日(混雑状況により変わる場合があります)

千寿ケ原平面図

千寿ケ原駐車場利用における注意

 1. 駐車枠以外での駐車は、事故の発生や他の利用者の迷惑になるため禁止します。

 2. 1週間を超える長期の駐車を禁止します。

 3. 健常者の身障者専用駐車エリアでの駐車を禁止します。

 ※駐車チケットを紛失した場合(リンク)(PDF:238KB)

駐車スペースの拡張

千寿ケ原駐車場

身障者専用駐車エリア及び二輪車専用駐車エリア

 

身障者用駐車スペース

出入庫ゲート

出入庫ゲート

 

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部自然保護課 

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング6階

電話番号:076-444-3396

ファックス番号:076-444-4430

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?