トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 医療 > 感染症 > 各種情報 > 感染予防 > 新型コロナを乗り越える新スローガン・ロゴマークについて

更新日:2022年5月2日

ここから本文です。

新型コロナを乗り越える新スローガン・ロゴマークについて

富山県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図り、県民一丸となって新たな日常を創っていくステージにおける取組みのシンボルとして、2020年7月にスローガンとロゴマークを制作しました。

1 目的

富山県では、これまで、新型コロナ問題を県民一丸となって乗り越えるため、『富山県民こころをひとつに。』をスローガンに、感染拡大防止をはじめとした様々な取組みを進めてまいりました。
先般、緊急事態宣言が解除され、全国的に各種の制約が緩和されつつある中、富山県では、今後、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図り、県民一丸となって新たな日常を創っていくステージにおける取組みのシンボルとして、新たなスローガンとロゴマークを制作しました。

2 新スローガン・ロゴマーク

新ロゴマーク

今後、富山県の各種新型コロナウイルス感染症対策のシンボルとして、事業・イベントにおいて、上記スローガン・ロゴマークを積極的に活用し、気運醸成に努めます。
また、それぞれのお立場で新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでおられる企業・団体等の皆さまや県民の皆さまにも広くご活用いただきたいと考えております。
本スローガンの趣旨に賛同し、ロゴマーク等の使用を希望される場合は下記お問い合わせフォームへ(1)使用方法(2)使用目的(3)使用期間(4)必要なロゴデータのファイル形式をご連絡ください。確認後、ロゴデータを送付いたします。

3 新ロゴマークの使用マニュアル

新ロゴマーク「MAKE TOYAMA STYLE」の使用にあたっては、「ロゴマークの使用マニュアル」をご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:知事政策局広報・ブランディング推進室広報課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-8909

ファックス番号:076-444-3478

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?