トップページ > 県政の情報 > 組織・行財政 > 財政 > 宝くじについて > 令和3年度の活用事業のご紹介

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

令和3年度の活用事業のご紹介

令和3年度の宝くじ収益金は、以下のハード整備やソフト事業を含め、さまざまな事業に役立てています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とやまマリッジサポートセンター運営事業

出会いや結婚を希望する男女を応援するため、とやまマリッジサポートセンターにおいてお見合い等を行いました。

マリッジ

アセアン地域等からの外国人留学生受入・定着促進事業

アセアン地域等からの外国人留学生の受入れ拡大と県内への定着促進を図るため、県内企業と連携して就学から就職までを一体的に支援しました。

 

環水公園賑わいづくり事業

kansui

富岩運河環水公園において、四季折々のイベントを開催し、富山駅周辺地区の賑わい創出と魅力の向上を図りました。

 

とやまっ子さんさん広場推進事業

とやまっ子

地域で取り組む自主的な子どもの居場所づくり(とやまっ子さんさん広場)の設置を進めています。

 

全国高等学校総合体育大会開催推進事業

inter

9年ぶりに北信越ブロックで開催される全国高等学校総合体育大会において、県内4競技の種目別大会開催を支援しました。

 

越中とやま食の王国フェスタ2021

syoku

10月23日・24日に開催した秋の陣では、「富山の新しい食スタイルの発見!~Toyama Food&Gourmet Style~」をテーマに、富山の食を一堂に集めての販売や展示、YouTube配信で富山の食の魅力をアピールしました。

 

デザイン展開催事業

デザイン

デザインウエーブ事業は32回目を迎え、イオンモール高岡において作品展示を実施しました。

県立文化施設機能強化推進事業費

県立ホール

県立文化施設の設備等の機能向上のため、県立文化ホール等の改修等を計画的に進めています。

 

サイクリングコース整備事業

サイクル

サイクリング環境の更なる充実を図るため、サイクリングコースの整備を実施しました。

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部財政課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-444-3168

ファックス番号:076-444-3485

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?