更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

富山県合同輸血療法委員会

富山県では、輸血療法に関する調査、検討等を行い安全かつ適正な輸血療法の推進に資するため、「富山県合同輸血療法委員会」を設置しています。

富山県合同輸血療法委員会の概要

下記ファイルをご参照ください。

活動内容

富山県合同輸血療法委員会では、輸血療法に関する調査研究や、研修及び講演会の開催、情報交換等を実施しています。

富山県合同輸血療法委員会・特別講演会の開催

施設で経験した困った事例について

富山県合同輸血療法委員会では、例年、「施設で経験した困った事例について」を議題として取り上げています。詳細は、開催日ごとの下記ファイルをご覧ください。

看護師向け血液製剤取り扱いマニュアル

富山県合同輸血療法委員会看護師部会では、看護師の立場から安全で適正な輸血療法の推進を図るために活動しています。その活動の一環として、看護師向け血液製剤の取り扱いマニュアルを作成いたしました。
院内での研修、マニュアル作成の参考等にご活用ください。

富山県における外来輸血の実態調査(2019)について

富山県内医療機関における2018年1月~12月の外来輸血の実績等について、調査を行いました。
調査結果については、関連ファイルをご参照ください。

お問い合わせ

所属課室:厚生部薬事指導課企画係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3233

ファックス番号:076-444-3498

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?