トップページ > 県土づくり > 都市計画・建築 > 建築 > 建築士事務所について

更新日:2023年1月10日

ここから本文です。

建築士事務所について

富山県知事登録の建築士事務所については、建築士法に基づき、次のように取扱いを行っております。富山県知事登録以外の建築士事務所については取扱いが異なりますので、登録を受けた都道府県の建築士法担当部署までお問い合わせください。

建築士事務所の登録について

富山県は、指定事務所登録機関として一般社団法人富山県建築士事務所協会を指定しておりますので、建築士事務所の登録に関しては、一般社団法人富山県建築士事務所協会までお問い合わせください。

詳しくは、次のページをご確認ください。

設計等の業務に関する報告書について

建築士事務所の開設者は、事業年度ごとに、設計等の業務に関する報告書を作成し、都道府県知事に提出しなければなりません。詳しくは、次のページをご確認ください。

建築士事務所を運営していく上での注意事項について

建築士事務所を運営する際には、建築士法をはじめとした法令等を順守する必要があります。詳しくは、次のページをご確認ください。

管理建築士講習制度について

管理建築士は、建築士として3年以上の設計その他国土交通省令で定める業務に従事した後、登録講習機関が行う管理建築士講習を修了した建築士でなければなりません。詳しくは、次のページをご確認ください。

建築士事務所の処分について

建築士事務所の監督処分情報と処分基準を公開しています。詳しくは、次のページをご確認ください。

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:土木部建築住宅課建築指導係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター8階

電話番号:076-444-3356

ファックス番号:076-444-4423

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?