トップページ > くらし・健康・教育 > 環境・自然 > 環境 > 環境マネジメント > 富山県環境審議会 > 令和4年度第2回環境審議会(R5.3.29開催)の概要

更新日:2023年5月23日

ここから本文です。

令和4年度第2回環境審議会(R5.3.29開催)の概要

1.開催日時

令和5年3月29日(水曜日)午後2時~3時40分

2.開催場所

パレブラン高志会館2階 嘉月

3.議題及び議事の概要

(1)富山県カーボンニュートラル戦略の策定について(答申)

 カーボンニュートラル戦略策定小委員会での検討結果について、委員長から報告があり、審議が行われた。その結果、小委員会報告のとおり答申することとされた。

(2)富山県大気環境計画の改定について(答申)

 大気騒音振動専門部会での検討結果について、部会長から報告があり、審議が行われた。その結果、専門部会報告のとおり答申することとされた。

(3)富山県生物多様性保全推進プランの改定について(答申)

 生物多様性小委員会での検討結果について、委員長から報告があり、審議が行われた。その結果、小委員会報告のとおり答申することとされた。

(4)富山県ニホンザル管理計画の改定について(答申)

 野生生物専門部会での検討結果について、部会長から報告があり、審議が行われた。その結果、専門部会報告のとおり答申することとされた。

(5)富山県地下水指針の改定について(諮問)

 諮問内容について事務局が説明し、審議が行われた。その結果、水環境専門部会に付議して調査審議することとされた。

(6)富山県イノシシ管理計画の改定について(諮問)

 諮問内容について事務局が説明し、審議が行われた。その結果、野生生物専門部会に付議して調査審議することとされた。

(7)富山新港地区緩衝緑地の管理の事業に係る費用負担計画について(諮問)

 諮問内容について事務局が説明し、審議が行われた。その結果、その結果、原案のとおり答申することとされた。

(8)令和5年度公共用水域及び地下水の水質測定計画について(報告)

 水環境専門部会での検討結果について、部会長から報告がなされた。

4.関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部環境政策課 

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング8階(駐車場:富山市新桜町9-17)

電話番号:076-444-3141(廃棄物に関すること 076-444-9618)

ファックス番号:076-444-3480

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?