安全・安心情報
更新日:2024年10月1日
ここから本文です。
場 所 |
富 山 本 所 |
高 岡 支 所 |
〒930-0805 富山市湊入船町6番7号 富山県民共生センター1階 富山駅北口より徒歩約10分 |
〒933-0029 高岡市御旅屋町101番地 御旅屋セリオ5階 高岡駅北口より徒歩約10分 車でお越しの方は、「高岡市営御旅屋駐車場」または「アットパーク高岡第二駐車場」を利用してください。相談時間分の駐車チケットをお渡しします。 |
|
開所時間 |
月曜から金曜日の8時30分~17時(火曜日は19時まで富山本所において延長相談を実施。ただし、偶数月の第1・第2火曜日、奇数月の第2火曜日は、電話相談のみ(詳しくはこちら(PDF:13KB))) 相談は、詳細な経緯などをお聞きすることから、遅くとも終了時間の30分前までにご来所をお願いします。 高岡支所に午前10時までにお越しの方は、片原側入口(裏側の入口)よりエレベーターをご利用ください。 |
|
休 日 |
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日) |
■注意事項
相談は、原則として当事者である契約者本人からお願いします。(契約に伴うトラブルの相談は、契約をされたご本人がご相談ください。)
・相談に際して、氏名、連絡先、年齢などの個人情報をお聞きしますが、これらの情報は相談処理に利用し、法令等の規定に基づく場合を除いて、本人の同意を得ずに他の目的で利用することはありませんので、安心してご相談ください。
・相談に関しては、個人属性以外にも、一見そのトラブルの解決のためには関係ないことのように思われる事項も含め、詳しくお聞きする場合があります。
・ほかの消費生活センターに相談中の内容については、相談の受付けはできません。
相談前になるべく準備をお願いしたいこと
1.契約に関する内容の整理
・契約年月日、契約金額
・契約相手の会社等の名称・連絡先・担当者名
・契約した状況や経緯(事業者とのやりとり)
・契約した理由、きっかけ等
2.契約などに関する書類等
・契約書・見積書(事業者、商品、金額等が分かるもの)
・カタログ、パンフレット、チラシ・名刺などの印刷物
お問い合わせ
関連情報
目的別情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください