富山県議会 > 富山県議会[新着情報] > 常任委員会の傍聴について(令和3年9月2日)

更新日:2022年4月12日

ここから本文です。

常任委員会の傍聴について

新型コロナウイルス感染症対策として、常任委員会の傍聴については、
次のとおりといたしますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1 常任委員会の傍聴については、極力、ご遠慮願います。

2 発熱、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、頭痛、喉の痛みなどの
自覚症状がないことを確認の上、委員長が許可します。

3 傍聴に当たっては、ワクチン接種済みであっても、傍聴席でのマスクの着用、入室時の手指のアルコール消毒、
他の傍聴者との適切な身体的距離の確保などをお願いいたします。
(議事堂正面入口には、非接触型検温機とアルコール消毒液を配置してあります。)

4 おおむね2時間おきに10分間休憩し、委員会室を換気します。
ただし、「新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ」に基づきステージ2へ移行した場合は、
当該移行日から、おおむね1時間おきに10分間休憩します。

5 今後、事態の推移並びに政府及び県の対応方針等によっては、常任委員会の傍聴
等の対応について変更する場合もありますので、あらかじめご理解願います。

 

なお、 常任委員会で撮影又は録音を希望する方は、次のとおりお願いします。
・委員会開会1時間前までに、委員会撮影録音許可願を議会事務局に提出してください。
・撮影又は録音は、委員長が委員会に諮って許可された場合を除き、禁止されています。
・委員長が許可した場合、交付された許可章を着用してください。
・他の傍聴者への迷惑にならないよう十分配慮するほか、係員の指示に従ってください。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局  

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 

電話番号:076-444-3410

ファックス番号:076-444-3471

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?