更新日:2021年8月1日

ここから本文です。

特集2 とやまっ子わくわくラボ

県では、新しい生活様式における子育てのアイデア~"わくわく"する動画&写真~を募集しています。その他にも子育てに役立つ情報が盛りだくさんのWEBサイト「とやまっ子わくわくラボ」を見てみよう!

 

子育てアイデアを投稿しよう

わくわくラボ 

 県では、「新しい生活様式」を実践しながら子育てを一層楽しんでいただけるよう、県民の皆さんからの素敵な子育てアイデアを募集しています。動画・写真を投稿することで、みんなが楽しめるWEBサイト「とやまっ子わくわくラボ」を一緒につくりませんか。 パパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃん、子育てサークルの皆さんの活動内容の投稿もお待ちしております。

 

投稿例1

「イヤサー!イヤサー!」

今年は楽しみにしていた地元のお祭りも中止…。なので、手作りの獅子頭で親子で獅子舞ごっこをして楽しむ日々です!

Eriko(氷見市)

 

投稿例2

「おばあちゃんとハガキのやりとり」

コロナ禍に入りはじまった祖母と子供とのハガキのやりとり。毎月届くハガキに返事を書き、元気をもらっています。

かいちゃん(富山市)

 

優秀作品10組に富山の特産品を選べるギフトカード「トヤマカード」、

投稿者のうち100組に「図書カードNEXT」をプレゼント!

応募は投稿フォームまたはInstagramにより受け付けています。

詳しくはWEBサイト「とやまっ子わくわくラボ(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

  • 投稿期限 〜8月31日(火曜日)まで 
  • 応募対象 富山県在住の方、富山県内の子育て支援団体(サークル等)

 

番組の生配信も!

 WEBサイトでは、家族で楽しめるオンライン番組も生配信します。子育てアイデアいっぱいの先生たちと一緒に、家族の時間を過ごそう!

番組スケジュール

 

Pick Up お役立ち情報も盛りだくさん!

 WEBサイト「とやまっ子わくわくラボ(外部サイトへリンク)」では、皆さんから投稿いただいたアイデア動画などのほか、子育て支援情報や子育てサークルの情報も発信しています。

 欲しかった情報が見つかるかも!

 

この件のお問合せは

県子ども支援課

TEL.076-444-3208

FAX.076-444-3493

 

関連ファイル

県広報とやま8月号(PDF:2,519KB)

お問い合わせ

所属課室:知事政策局広報・ブランディング推進室広報課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-8909

ファックス番号:076-444-3478

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?