ここから本文です。

2021年

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年10月号 NO.498

県広報とやま10月号表紙

みんなが自分らしく生きられる富山県へ

県では、「富山県成長戦略会議」での議論を踏まえ、8月に「富山県成長戦略中間とりまとめ」を公表するとともに、本県の成長戦略のビジョンとして、新田知事のメッセージとあわせて「幸せ人口1000万〜ウェルビーイング先進地域、富山〜」を打ち出しました。県民が生き生きと自分らしく暮らし、そんな富山県に魅力を感じる多くの方が富山に集い、共に発展していくことを目指します。

県広報とやま10月号

記事を見る

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年臨時号

県広報とやま臨時号

うつらない、うつさない行動の徹底を

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、8月20日(金曜日)~9月12日(日曜日)の期間中、まん延防止等重点措置を実施。

県広報とやま臨時号

記事を見る

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年8月号 NO.497

県広報とやま8月号

SDGsは、みんなの笑顔がいつまでも続くこと

富山県は令和元年7月に国の「SDGs未来都市」に選定され、SDGsの取組みを推進してきました。今年度、新たに県内の企業や団体等から「富山県SDGs宣言」を募集し、県内のSDGsの取組みをさらに促進し、県民総参加で持続可能な県づくりを目指しています。

県広報とやま8月号

記事を見る

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年6月号 NO.496

県広報6月号

スマート農業で、広がる喜び

高齢化や担い手不足が課題となっている農業を持続・発展させるためには、作業の省力化、生産性の向上、熟練技術の継承等が必要です。このため県ではロボット技術やICT(情報通信技術)など先端技術を活用した「スマート農業」を現場で推進しています。

県広報とやま6月号

記事を見る

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年4月号 NO.495

県広報とやま2021年4月号

令和3年度県予算 ビヨンドコロナのワクワクを目指して

令和3年度の予算規模は、約6,336億円(前年度比10.9%増)で、4年連続の増額予算となりました。
コロナとの戦いはまだしばらく続きますが、1日も早く乗り越えて、その先にあるビヨンドコロナの時代を見据えた、ワクワクする富山県、新しい富山県の創造に取り組んでまいります。

県広報とやま4月号

記事を見る

「県広報とやま」「県広報とやま」2021年1月号 NO.494

感染しない、させない行動を

年末や年始、その後もしばらくは、親族・友人が集まっての会食や忘新年会・歓送迎会などの会食の機会が増えます。また、長期の休暇等を利用した旅行・帰省をはじめ、移動・外出の機会も増えます。
ご自身への感染を避けることはもとより、ご家族をはじめ、他の方々に感染させない行動を徹底するなど、改めて緊張感を持って対応いただきますようお願いします。

県広報とやま1月号

記事を見る

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は