更新日:2021年3月23日

ここから本文です。

「県広報とやま」臨時号

新型コロナウイルス感染拡大に伴い 緊急事態宣言 発令

知事の写真

富山県では、新型コロナウイルス感染者が急増し、感染経路が不明なケースが増加するなど、日常生活での感染リスクが増大しつつあります。そのため、国の緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されたことを踏まえ、できる限り迅速かつ適切に対応してまいります。

医師や看護師などの医療従事者の方々には、これまでも昼夜を問わず大変献身的に対応いただいております。しかし、今後、感染者がさらに拡大すれば、通常の診療・救急対応にも支障が生ずることが懸念されるなど、県内の医療体制は極めて危機的な状況に直面しつつあります。

県では、今後とも必要な病床数の確保などの医療提供体制の整備、感染拡大防止対策の徹底、緊急経済対策の推進などに万全を期してまいりますが、さらなる感染拡大の防止のためには、県民や事業者の皆様に「自分だけは大丈夫」という意識を根本から変えていただくことが必要不可欠です。

県民の皆様には、ご自身への感染の回避や、ご家族をはじめ他の方々に感染させない行動を徹底するとともに、最大限の危機感を持って対応いただきますよう、切にお願いします。
また、県が休業等をお願いする施設を有する事業者の皆様におかれては、全面的にご協力いただきますよう、重ねてお願いします。

富山県知事 石井隆一

| 1 2 3 4 5 | 次のページ

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:知事政策局広報・ブランディング推進室広報課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-8909

ファックス番号:076-444-3478

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?