トップページ > 県政の情報 > 県の概要 > G7教育大臣会合特設サイト > G7富山・金沢教育大臣会合 開催記念 教育講演会を開催しました

更新日:2023年4月18日

ここから本文です。

G7富山・金沢教育大臣会合 開催記念 教育講演会を開催しました

4月15日(土曜日)、5月のG7教育大臣会合の開催を契機として、新しい時代に求められる教育や、ウェルビーイング向上における教育の役割について皆さんに知っていただくため、教育講演会を開催しました。

第1部では、横浜創英中学・高等学校長 工藤勇一先生から、「ウェルビーイングを実現するための学校教育~当事者意識と対話~」と題し、講演をしていただきました。

第2部のトークセッションでは、第1部の講演をふまえ、家庭における教育やこれからの社会を切り拓く人づくりについて、新田知事やPTAの方々を交え意見交換を行いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

教育講演会の時に感じた思いをこれからの生活に「当事者」としていかしてみましょう。そして、「対話」を通して、みんなで「ウェルビーイング」を創りあげていきましょう!

トークセッション

講演会

 

 

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?